ヴィズヴィムを支えるリーダーたち

VISVIM(ヴィズヴィム)は、日本が世界に誇るシューズメーカーです。

生み出される作品の傾向は、いわゆる裏原系であり、履きやすさとおしゃれさが絶妙にミックスされたデザインは、世界中に愛好家を持つほどです。

当然ながら、著名人にも多くのファンがおり、特に有名なのはエリック・クラプトン氏だといえます。

以前来日された際に、藤原ヒロシ氏に紹介されたことをきっかけとして、VISVIM(ヴィズヴィム)愛好家となったそうですが、上下の洋服から、小物までトータルにVISVIM(ヴィズヴィム)でコーディネイトすることも少なくなく、その姿がインタヴュー等でも報道されたことから、更にブランドの人気を後押しすることになったのです。

実際に、エリック・クラプトン愛用であることが報道されたスニーカーなどは、あっというまに予定数を完売してしまい、熱望する声に応える形で追加生産されたほどです。

また、エリック・クラプトン氏の影響があるのかどうかは定かではありませんが、シンガーソングライターやギタリストとしても有名なジョン・メイヤー氏も、VISVIM(ヴィズヴィム)を愛用されている姿が知られています。

なお、日本においても木村拓也氏が、月9ドラマで着用していたことから、ネットを中心に話題となり、これが若年層をも一気に巻き込む形でブームを巻き起こしています。

これら各界のファッションリーダーと目されている方々の支持を受けつつ、VISVIM(ヴィズヴィム)はますます目の離せないブランドになっています。

夏が着たらダブルタップス

だいぶ暑い日が増えてきたような気がします。

このように、夏を意識し始めると、私の場合には、毎年物色するファッションブランドがあります。

それが、ダブルタップスです。

このブランドは、日本発の世界的なファッションブランドであり、アメリカンカジュアルをベースとしたラインナップを構築しており、近年は若者を中心に大変な人気となっています。

私が、夏になるとそんなダブルタップスを物色する理由は、大きく2点ほどあるといえます。

まず理由のひとつめは、原色など派手な色を含む、非常に多くのカラーバリエーションをもつアイテムがあるため、純粋に夏場の明るい日差しにとても映え、これぞ夏といった印象のコーディネートが可能である点と、もう1点はダブルタップスの服は、日本人の体型によくマッチする、ラフでゆったりと着ることが出来るシルエットをもっている点となります。

暑い夏には、何よりゆったりした、涼しげな着こなしができる服は助かりますよね。

また、さきほど触れた夏に映えるカラーバリエーションの他にも、ダブルタップスはもともとTシャツへのシルクスクリーンからスタートしているだけに、プリント柄も大変に豊富であり、可愛いものから、格好良いものまで幅広く選択することができるのも大きな魅力になっています。

そんなわけで、暑い夏の到来を鬱陶しく感じながらも、すでにダブルタップスの新たなアイテムをゲットすることが楽しみになっているわけです。

知っておきたい生理と美容室の関係

最近になって、どうも髪の痛みが気になるようになってきました。

原因のひとつは、私は気分を変えたい時に美容室に行くクセがあり、結構ちょくちょくパーマやらカラーやらをやってしまうことかなと思います。

そこで、なるべくダメージを与えないための方法を調べてみましたので、おさらいもかねてつらつら書いてみたいと思います。

まず盲点なのが、前日のシャンプーです。

美容室に行く前にシャンプーしないのも、ぶっちゃけ抵抗感ありまくりですが、実は頭皮の皮脂膜が薬剤のダメージを和らげてくれるのだそうです。

なのに、前日に念入りなシャンプーなどしてしまうと、頭皮は無防備な状態で薬剤にさらされてしまい、結果的に頭皮や毛根などにはより大きなダメージを与えてしまうことに。

そのため、前日のシャンプーは、この際恥をしのんでやめてしまうに限るのです。

次に大事なのが、私のようなタイプにはつらいのですが、パーマとカラーの同時施術を避けることです。

パーマもカラーも、単体で相当に髪へのダメージがあるもの。

これをダブルでやったらダメージも多くなるのは、まぁ当たり前ですよね。

髪のダメージを考えると、2週間は空けた方が良いのだそうです。

ここはできるかぎり強い精神力で我慢ですかね。

またまた盲点なのですが、実は生理周期も考えた方が良いのだそうです。

女性なら常識ですが、生理はホルモンバランスと非常に深く関係していて、排卵から生理までの間には肌がすごく敏感になっています。

このようなタイミングで薬剤にさらしてしまうと、頭皮にかなりのダメージが発生してしまうのだそうです。

これを防ぐために、美容室に行くのはこの時期を外すようにしなくてはいけません。

個人的には新宿のBalon高田馬場のBalonがお気に入りです♪

このように、ちょっとした注意をするだけでも、相当にコンディションは変わってくるらしいので、同じような悩みをもつ方々は、今日からきにかけてみてくださいね。

カラコンの利用とカラコン通販について

皆さんの中には、ファッションアイテムとしてカラコンと呼ばれるカラーコンタクトレンズをご利用なさっておられるような方もいらっしゃるのではないかと思います。

これらのカラコンにも、さまざまな種類の商品が存在しているようでして、色や図柄を選ぶこともできれば、度入りや度なしのレンズを選択することもできるようになっている様子があります。

近年におきましては、こうしたカラーコンタクトレンズなども、オンライン上のカラコン通販から購入できるようになってきておりまして、ご自宅にいながらにしてゆっくりとそれぞれの方の目的にかなった内容のレンズをお選びになられることができるようになっているようでした。

これらの製品は、若い世代の方々を中心としまして、ちょっとしたおしゃれのアイテムとしての活用ができるようになっている部分があるようです。

一部ファッション雑誌などでも取り扱われるようになっておりますので、こうした関連情報をご参考になさってみるのもよろしいのではないのでしょうか。

これらのカラコン通販と申しますのは、とても便利な内容になっていることが多いのですが、実際のご利用に関しましては、お近くの眼科医などで検査をお受けになられるなどして、安全にご利用できるようにお考えになられてみてはいかがなものかと思います。

オススメサイト

カラコン通販のQUNQUN(キュンキュン)

それぞれの方の趣向に応じた形で、これらの関連商品のご利用についてよくお考えになられてみて下さい。

きっとファッションの幅も広がってくることではないかと思います。

注目のピンクのカラコンはココ

カラコン ワンデー

通常のコンタクトレンズも衛生面等を気遣ってワンデーを好む人も多いですね。 ワンデーは一日使い捨てのコンタクトレンズの事です。 カラコンもメーカーや種類によってはワンデーがあります。 

度入り、度無しの物や 販売のセットに含まれる枚数などは異なりますが 試してみたい方向けに少数で取り扱ってるメーカーさんもあるみたいなので色々と試してみて自分に合ったカラコンが見つかると嬉しいですね。

ワンデーカラコンのメリットは、やっぱり清潔感でしょう。 毎日 着用するタイプはちゃんと毎日、洗浄していてもタンパクを除去しきれません。 毎日新しいカラコンを着用することは目への負担を考えると是非オススメしたいです。

新しいレンズは酸素がしっかりと目に送りこまれるため目に とても優しく、カラコンの発色もよりキレイです。

旅先や出先などでも数枚持ち歩いていれば、何かしらトラブルが発生して着用しているレンズを紛失してしまった時や目がごろごろと違和感を感じた時など対応することができるのも大きな魅力です。

グレーカラコンはコチラ

ボストン行く前にホームページ制作の打ち合わせをしてて。。

5月のボストン行きはANAになりました。
JALの直行便を狙っていたのですがね。
先週迄と1月31日迄は安かったのに。。。
今作ってもらっているホームページの打ち合わせに時間がかかりすぎたかな。。
すごく親切にしてもらっているホームページ制作会社さんで、費用も安いんだけど、私がわがまま言い過ぎてて時間かかりすぎてんだろうな。。

とまぁそんなこんなで、まず最初の日程は2日に行って6日(現地発5日)に帰るというスケジュールでした。
そうすれば1日会社を休めば良いという事ですね。
で、それで検索するとJALは帰りの直行便が運行していないのでした。
う~ん、ではアメリカンで検索。行きはJALの直行便、帰りはダラス経由なら買えます。
これで17万位だったかな?

では、帰りを7日(現地発6日)にするとJALは行きも帰りも直行便が有り17万位でした。
この時点でANAとUAを検索すると20万を越えていたので、あらら高いと思いまして、もう一度アメリカンで検索。
すると帰りを乗り継ぎ便にすれば14万位のが出てきました。

で、アメリカンのホームページを観ると面白いのが便のキャンセル率というのが出てきまして、今迄どれ位その便がキャンセルされたかが判ります。って何だよこれ。親切心なのだろうけれど、不安になるよなぁ~。

で、色々と観ていたらですねぇ~。5月の1、2って休むと9連休なんですよ。
全然知らなかった(笑)。
ということは7日を休むより1、2って休んだ方が会社的にも宜しいのでは?って思えたのでした。
で、選択枠が広がったのですが、何だか今一状況が把握出来ておりません。
ということで、ちょっと考えてみようかなと思い先週は終了することに。

で、今週。昨日ですが、先の同じ便をアメリカンで検索すると24万位に値上がりしております。JALも同じ。
かえってANAの方が安くなっております。UAは23万で変わらず。ゲ~っ!先週買えば良かったぁ~(泣)。

で、調べてみると4月の28,29発はどこでも24万以上。30、5月の1、2発は変わらずでJAL、アメリカンは24万。UAは行きにANAを使うと24万。使わないと16万(この価格は30日発のみ)。でもマイレージは100%。ANAは行きにANA、帰りは満席なんでUAを使えば16万(これも30日発のみ)でマイレージは50%ですが、ここで8万円の差は大きいですよね。で、行きがANAだと14時に着きますが、UAだと早くても17時なんですわ。なのでANAのサイトからUAを買うのが一番安い(デルタは別です)ということですね。

という事で30日発の6日帰りということになりました。
ゲームチケットは2日と4日しか取っていないので、もう一日分位買おうかなとも思っております。
でも、NBAもNHLもプレイオフ中だよなぁ~。あと7日か8日の夜にTDガーデンでレッチリのライブが有るみたい。
残念ですね。前回はオールマンかな?その前がマーク・ノップラーのライブとスレ違っております。

この辺りには嫌われっぱなし。。。みたい

★なぜか 僕の友達は 今 もててるらし

★なぜか 僕の友達は 今 もててるらしい。
今回出会ったのは不思議と。
ラーメン屋の 相席らしい。

そんな 彼に 結婚したい 
同棲 したいといっている女の人がいる
でも 古着買取ショップもいて、古着買取ショップとも 一緒に住みたいらしい。

彼には 何か ひっかかるものがあって 断ったらしい。

んで、 適当に 会えればいいじゃないかと 月1-2回
逃げずに ドタキャンもせずに 堂々として 
おしゃべりだけして、二人で会ってるらしい。

それだけの関係なの? 僕が 聞くと そうだと答えた。

俺には関係自体もうまいと思うし、
それだけの関係がなんだか素敵に思えた。

自分の友人なのになぜかかっこよくみえた。

★ 思い出

よくいったお店について、

「ここうまかったなぁ。」

「あいつといったんだよな。」

どっちの思い出が先に来るかで 何を大事にしているものがわかる。

俺は、絶対的に 味のうまさより、

誰と行ったかを思い出してしまう。

俺は人を大事にしてしまうのだ。

だから、実習の通学路、みんなで煙草休憩をとっていた
先に実習が終わって、翌週一人だけ残されてしまった。
公園にいくと思いだしてしまうので、
隣の駅も最寄駅なのでそちらからいくことにした。

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !